GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

スポンサーサイト
--.--/-- --:--| スポンサー広告
感謝と共に新たなる出航のときがきた。
26歳になりました。
一生忘れられへん一日になりました。
本当にすみません。斬新すぎるご迷惑をお掛けしました。
それから、本当にありがとうございました。
僕は最高の幸せ者であると、改めて感じています。



実はこの度、3年3ヶ月勤めた会社、郵船ロジスティクス?を退職し、
7月よりベンチャー企業に転職することになりました。
6/8(金)が最終出社日で、誕生日を迎えるちょうど節目のタイミングです。


最終日に、最大のミスを犯し、送別会にも行けず、
いろんな人を巻き込んで迷惑をかけ、仕事をしながらの
誕生日となりました。フォワーダー魂を身に刻み込んだ思いです。
本当にみなさん、すみませんでした!
伝説を残して去って行った男として、いつか笑い話になることを
心の奥底から祈るばかりであります。


昨年末に、転職する事を自分の中で決意しました。
この会社は、自分のカラーにすごくフィットしていて、居心地も良く、
良い意味で自分の実力を発揮できる素晴らしい場所でした。
でもなんというか、APU魂をもった人間として、
世の中を変えるために、自分に挑戦し続けるために、動きます。


冷静に考えれば、場所なんか関係ないし、自分の努力次第だと思います。
この会社でもできることはいっぱいあるし、むしろこの会社やから
できることもたくさんある。
長期的な視野が足りない、浅はかな考えかもしれません。


それでも自分の直感、素直な気持ちに正直に行動をしようと。
この感情を押し殺すことで、自分を超えられなくなるような気がした。
弱い人間なので、常に自分を律するために環境を変える選択をしました。


本当にこの会社にはお世話になりました。
辞めるという決断をして、2月末に内定をもらってから、
無性に愛着のようなものが湧いてきて、この仲間たちと
一緒に仕事をしたい、辞めたくないという気持ちもあります。


お前みたいな将来会社を背負えるような優秀な人材を
他の会社に取られるほど辛いことはない、頼むから辞めるな、
と言ってくれた上司。
考え直せ、一緒に仕事しよう!と最後まで言ってくれた先輩。
今まで先頭に立って同期を引っ張ってくれた人がいなくなるのは
寂しいけど、応援してるよ!と言ってくれた同期。
尊敬する先輩でした、これからも飲みに行きましょう!
と言ってくれた後輩。


へたれこんちきしょーな僕に、こんな言葉をかけてくれる多くの人に
出逢えたことに感謝の気持ちが尽きません。ありがとうございます。
一緒にこの会社を盛り上げて行くことに貢献できないのが、残念で、
申し訳ない気持ちですが、その分しゃかりき働きます!


正直この選択はとてつもなく勇気のいる決断でした。
ブランド力もある大手から、全く畑違いのベンチャー企業にいくことで、
自分が成功する保証もなければ、リスクは非常に大きいことです。
でも、これだけ自分を良く思って応援してくれる人がいれば、
失敗するわけにはいきません。成功するまで頑張り続けます。
何が成功かなんてわかりませんが、少なくとも、胸を張って
いつでもみんなに会えるようにやりきるつもりです。


なんの取り柄も能力もなく、つまらない人間ですが、
内に秘めた熱い想いだけは健在しております。
ひとりでできる仕事なんてひとつもありません。
多くの人の支えの中で、やっと生きています。
多くの人を巻き込んで、でっかいことをやり遂げます。



本当に郵船の皆さん、今までありがとうございました!!
ラグビーは続けるつもりですし、今後とも宜しくお願い致します!!
皆さんが誇りに思えるようなでっかい人間になります。
期待しておいてください。Good Luck!!



2012年6月9日
酒井 翔太
スポンサーサイト
2012.06/10 11:24| 未分類Comment(1) |
コメント
( ´ ▽ ` )ノ
| 2012-06-10 |しんじ #-URL[ 編集 ]
GOOD LUCK!!
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

