GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

スポンサーサイト
--.--/-- --:--| スポンサー広告
結局ブラザーズ。
こっちに戻ってきてはじめに思ったのが、空気まずい!


9月4日。
4時半に起きて、6時に羽田ついて6時50分のフライトの予定。
が、起きたらすでに6時でした。泣

一瞬で外飛びだして、タクシーに。
なんとか6時半に空港ついてぎりぎり間に合いました。
おかげで、時計と充電器とiPodを忘れました。笑


フライトでは新人CAが頑張ってて微笑ましかったです。
鹿児島空港に着くと、相方に連絡いれるも取れずで、どうしていいかわからず
バスを逃し、結局自力でタクシーで高速船乗り場へ。

初日、タクシー代だけで2万円超えました。完全に無駄金です。
屋久島につくと早速シーカヤック@一奏!
いやー、トッピーが屋久島についた瞬間びっくりするぐらいの
豪雨降り始めて焦ったけど、めちゃくちゃ天気良くなって最高やった!
海もきれいし、きもちいいひと時でした。
きはらさん、ともちゃん、やっちゃん、ありがとう。



それからレンタカーを入手して民宿花皐月へ。
シャワー浴びて用意して、ご飯食べに花皐月。
久しぶりのマスター、なおこさん、いーちゃん。
何とか覚えてもらえてた!笑
新しい仲間もおって、のあちゃん筆頭にやっぱり最高の家族でした。


なおこさんの粋なはからいで、隣に美人3人をセッティングしてくれて。。
その隣の夫婦もめっちゃ素敵で、最高の一日となりました。




9月5日。
4時過ぎに目覚めて、5時出発。
モッチョム岳に登りました。完全になめてました。
めちゃくちゃ恐ろしいほどきつくて、何度も心が折れました。
上り死にそう、下り恐怖。

しかもめっちゃ雨で、全身ずぶ濡れ。
人も相方以外誰もおれへんし、来そうにもない。笑
まあこんな日にこんなとこ登る人おらんわなー。。

それでも、水場とかマイナスイオン全開で、自然の空気がめっちゃうまい。
水もめっちゃうまい。自然が偉大!
そんなんでちょっとずつ勇気もらいながら前へ進む。
頂上は、残念ながら真っ白で何も見えへんかったけど、頑張りました。
登ったけど、こんな道のり絶対降りられへんと思った。
でも気合いで降りました。じゃないと遭難です。

降りたら観光客もぱらぱらおって、滝をバックにイタリア人と変な写真撮りました。
ずぶ濡れで下山してシャワー浴びてラーメン食って。

意外に時間あまったから、自然館に行きました。
意外によかったです。屋久杉の力を感じました。


それからホテルの風呂入っていその香りで飯食って。
宿に帰って1杯飲んで、次の日は九州最高峰の宮之浦岳に登るべく23時に寝ました。




9月6日。
朝弁当屋からの電話で起きたのが5時半。
4時過ぎに起きるはずやのに。涙
しかも相方が、前日のモッチョム岳ずぶ濡れのおかげで体調悪い。。
急遽予定変更で、7時過ぎまで寝て、8時に出発。
黒味岳に登ることにした。
が、行ってみたら恐ろしいほどの豪雨。

昨日の体験もあり、これで山にはいったらまじで自殺行為やということで
しばし悩んだあげく、諦めた。
下山してラーメン食べて、下界はそれほどの雨でもなかったら
モリ買って、海でサカナでもつこう!美女でも狩ろう!ということに。

で、行ってみたら台風の影響で海は荒れてるは、魚はおらんは、
美女どころか、人がだれもおらんという結局三昧。。。

何をするにも、天気って大事ね。。
それ以外することなかったから、島1周ドライブしました。
なんやかんやで楽しかったけど。


ほんで一番の楽しみでもあった花皐月の最後の晩ご飯。
特製のもつ鍋は最高やった。
いーちゃんとのあちゃんと遊んで食って呑んで語って!
7時から日付変わるまでお邪魔しました!
ほんまにありがとうございました!



やっぱりこの時間が楽しすぎて、花皐月があるからまたきたいと思う屋久島。
9月7日の朝は、帰るのがほんまに寂しくて、どうしようかと思いました。

帰りのフライトはなんやかんや感じましたが素敵なフライトでした。
素敵なCAさんとお話もできたし。



東京からは行きにくいけど、絶対にまた行きます。
出逢いこそ旅。人生楽しまんな!!!






スポンサーサイト
2010.09/07 23:14| 未分類Comment(0) |
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

