GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

--.--/-- --:--| スポンサー広告
2010夏休み①
8月6日
スターフライヤーで羽田から関空へ。

まず実家に帰って、散歩して。
昔走り回ってた住宅地が今ではなんかやけに小さく映る。
ちょっとは成長できたんかな。

その後りんくうタウンへお買い物。
たまたま、UNHCRのキャンペーンに捕まり、彼女の熱意におされ
難民者の教科書を送るために月2,000円の寄付をすることになった。
これもご縁です。
忘れかけてた気持ちを思い出しました。ありがとう。

夕立からの虹を眺めながら帰路。


8月7日
てっちゃんと和歌山は紀伊田辺にてダイビング。
はじめてのボートダイブやったけど、非常に楽しめました。
海の世界はほんまに絵本の中にでもおるみたい。
出会いもあり、やっぱ最高です。

かつらのじいちゃんの店にはがっかりやったけど、
飯もうまいです。てっちゃんありがとう!
今年はもっかい行きたいなー

帰宅後、疲れ果てて尽きる。


8月8日
おとんとゴルフショートコース。
やっぱむずかしね。たしなむ程度に頑張ろう。
なんせめっちゃ疲れる。

その後、新大阪より広島、三原、竹原へ。
星が最高に綺麗。あんなにいっぱいみれたんはいつぶりやろう。
流れ星を4つもみました。
やっぱり星みてたら元気でる。


8月9日
おじいちゃんのお骨納めのため広島へ。
お坊さんのお言葉が非常に素晴らしかった。

人は、生まれたときにすでに死に向かっている。
人は死んで当たり前。
死を特別なことと勘違いしてしまう私たち。
そして今ここにある幸せを先延ばしにしてしまうのだ。
明日、死んでしまうかもしれないというのに。

死を当たり前のことと受け入れること。
そうすれば、今ここにある幸せをしっかりと掴もうとするはずだ。
私たちは、多くの犠牲と、多くの支えから成り立っている。

はじめてお坊さんすげえと思いました。
時間が全然なくて、行きたかった原爆ドーム、平和記念公園もチラ見しかできんやった。
やり残したこともあるので、またこなあかん。

一度新大阪から実家に帰り、スターフライヤーで関空から羽田へ。
今回はかなり凝縮された、なんかよく考える旅になった。



次は屋久島。
そろそろ話つめんとやばいなー





2010.08/10 23:35| 未分類Comment(0) |
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

