GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

--.--/-- --:--| スポンサー広告
僕は怒っている
何のために企業は働くのか。
何のためにお金を稼ぐのか。


稼いだお金で何かすることに意味があるのに、
お金を稼ぐことが目的になってしまってる人がいる。


そのために安い労働力として人を雇う。
その人だって同じ人間やのに。
ある企業のトップはその労働力をただの駒としかみてない。
ちょっと待てや、と言いたくなる。





この世界にはいろんな経営ビジョン・理念・事業内容・人の企業がある。
これだけ多くの企業があれば、合う合わないの企業があるのも当然。
ほんで、それでええんやと思う。
逆にすべてが同じ方向に進んだら社会なんて成り立てへん。
この資本主義社会では。


でも。
なんとかならへんやろうか。
僕は自分が絶対に正しいと考えて人にいろいろ当てつけてくるやつが大嫌い。
そういう企業は世の中にはあほみたいにいっぱいあって。
でもそれも仕方ないことなんやろうか。


あーゆう人たちを変えられる人になりたい。
でもそれも僕の考えの当てつけになってしまうんやろうか。
複雑すぎるぜ、世界。


もともと世界の秩序とか自然とか風景とかって、すげぇ単純。
でもこれを複雑にしてしまうのは混沌とか邪心を隠すためなんかな。


これから社会人になって自分自身も実利主義に走ってしまうんやろう。
僕は絶対にお金持ちになります。
貯めたお金でやりたいことがあります。
今の時点では夢でしかないけど、いつか目標に変えて、実現します。


だから、企業マンになって現実色に染まっても、
たまには「なんとなく」とか「なんかええなー」みたいな感情を思い出して
大事にしていきたい。
2008.02/10 13:22| 未分類Comment(0) |
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

