GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--/-- --:--| スポンサー広告
拓く
よし、笑えてきた。
人間どんなに落ち込んでも、いずれ何かの波に運ばれて、
それで悩むことを忘れて、なんとなく生きていける。


人間が生きる意味。
所詮一大学生の考えに過ぎへんけども、今の僕なりの答え。


人は人のために生きる。
人のために生活をしていれば、人は夢中になれる。
家族、友達、恋人、好きな人、過去の人、いずれ出会うであろう大切な人のために。
それがあれば人は簡単に頑張ることができる。


そして、それができない人。
人のために生きることができなくなった人が生きる意味。
それは、死ぬために生きるんかなと思う。
死ぬために生きるなんて意味あるんやろうか。
強い人なら、自分の納得いく死に方を求めて人生を全うできるかもしれへん。
でも、そんな強い人ばっかりじゃないから。


恥ずかしいけど、そんな悩みができるということがどんなけ贅沢かと思います。
何かに追われたり、生活が苦しかったらそんなことで悩むことすらないんちゃうかとも思う。



どんなに苦しくても、道は拓けてくる。
人間の馬鹿さであり、良いところでもあると思う。




あぁ~超言葉足らず。。
スポンサーサイト
2007.09/07 22:43| 日々Comment(0) |
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。