GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

--.--/-- --:--| スポンサー広告
じ・ねいちゃー
最近、「がーん!!」が口癖の酒井です。


昨日は昼からフィールドワークの下見ということで豊後大野市まで行きました。
凄かった。
宿泊地候補として昭和53年に廃校になった小学校があるねんけど。
やばし。
ていうか僕が生まれる10年前にすでに廃校になってるねんで。
まさに学校の怪談に出てくるような。
あそこはまぢでやばいです。ていうか遠すぎです。笑


時代は進んでるんやな~と実感しました。
ほんでそれに置いてかれてるところもまだあるねんなと。
けどそれはほんまは素晴らしいことで。
大自然。
あそこには泊まられへんなと感じてしまった自分たちがちょっと恥ずかしい。
何を現代っ子かぶりになっとんねんと。
どんなけ贅沢な生き方してきてんと。


あほや。
人間はあほや。


人間に欲がなければ、世界はきっと平和なんやろう。
無知無欲こそが最高のオーガニック。


けどそれでは生きていけなくなった現代社会。
や、絶対生きていかれへんわけではない。
そういう暮らしを望めば今でもそれは不可能じゃない。
けどそれはできへん。
現代社会の中で生まれ育ってしまったから。


あらゆる知識を吸収して、活用して、人を利用して、
利益利便を追求して、自分に鞭打って。


そういうことが正当化されていく。
確かにそれが正しいことなんやろうし重要であり必要。
けどそれは今の社会がそうさせてるだけで本来誰にも何が正しくて何が悪いとか決める権利なんてない。
押し付けほど嫌なものはない。


あー、世の不条理よ。
人は何のために生きるのか。
人は何のために生きてきたのか。
人は何のために生きていくのか。



すべてが変わり行く世界を、誰が見守ってくれるんやろうか。
2007.07/05 05:39| 日々Comment(2) |
コメント
| 2007-07-06 |ayash #-URL[ 編集 ]
ふむ。納得…
| 2007-07-07 |sakai #l0yaxqJ6URL[ 編集 ]
ayashさん。
ね~。最近自分の生きてる価値を疑います笑
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

