GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

スポンサーサイト
--.--/-- --:--| スポンサー広告
さいくる。
サイ来る、じゃありません。
でもほんまにいきなり目の前にサイがきたらどうしよ?!
とりあえず餌付けでもして乗り回してみるか。
一目散に逃げたほうが賢いか。
うん、どんでもいいねんけれども。



そうそう、人生ってよぉできてるなーてことですよ。
「人生ぷらまいゼロ」とはよぉ言うたもんやで。
That' right~~~~~!!!!(ま、まさに~~~~~!!!!)ですよ。
そんでもって、ええことって続くもんやねん。
そんな感じで、最近なんか楽しい!!みたいなね。
でもそうこういうてるうちになんか知らんけど悪いことが立て続けに襲ってくるねんな~。
そう、まったく気付かんように静かにやってくるんですよ。


しかも感覚的にええことより悪いことのが多いように感じてしまうよね。
今考えてみて、ええサイクル悪いサイクルあるとして、悪いサイクルのが長いような気するよな。


でもそれは違うなと思うわけで。
だって「人生ぷらまいゼロ」やからな。
ただ、気付いてないだけやねんな。
愚かな人間たちよ。


人間は悪いことにはすぐに気付いてしまうけど、ええことには鈍感やねん。
ええサイクルの時にちょっと悪いことあっても、「お!来たな!!けど俺は動じへんで。なぜなら今ええ感じやもん♪」と思えばちょっとはマイナスに対抗できるやろし。
逆に悪いサイクルの時にも、ええことはいっぱい出てきてるはずやねん。人はそれを無視して「なんかしんどいわ~だるいわ~最悪~ねばねば~」みたいな??でっかいええことが来るまで小さいええことに気付かれへんわけよね。


5月病て結構このサイクルをきれいに表してるな~と。
4月、新学期よね、大概みんなハッピーな感じ。
んでその波がだんだん落ち着いてきて悪いサイクルへ突入、的な。
まぁそのへんは個人差とか周りの環境もあるから一概に言われへんけど。
まぁ、例として。




それでや。
結局なにが言いたいんかて言うと。
今(大学生活)って、実際人生で一番楽しい時期やと思うねんか。
そんな時に、あらゆることに対して文句言うてイライラしてつまらん生活しててもそれこそあほらしいというか。
もちろん悩むことって凄い大事。
本気でつらいこともある。
そういうことじゃなくていかに人生をよくするか。


「人生楽しんだもん勝ち」とかいうけど、俺から言わせたら別に人生は勝ち負けではないと思うから、『人生は楽しんだ方が楽しい☆』これやね。笑
実際社会にでたら日々つらい壁がごっそり待ち構えてると思うねん。
そん時に胸張って戦えるように、今一番楽しい時期にちゃんと楽しむことを練習しとくことも大切なんちゃうかなと。


とまー、長くなってもうたけど。
僕たぶんこれから悪いサイクルに突入します。笑
けど、目標持って、小さい幸せにあほみたいに喜んで。
そーゆー。笑




じゃあの。笑











最後らへんのテキトーさ。笑
スポンサーサイト
2007.04/30 21:53| 日々Comment(3) |
コメント
| 2007-05-01 |みほ #-URL[ 編集 ]
てかさーだいたい5月病ってナニ??
いまいち分かってないあたしってもしかして幸せ者??

病んでることすら気づいてないか、
気づいてるけどそれは病んでるうちに入らんって思い込んでるんこもね~◎

まーどっちにしろ幸せ者やね・笑
| 2007-05-01 |つーなーまーよー #-URL[ 編集 ]
コメント来てフツーに

よ ろ こ ん で もた(´∀`)

今日は祝日!そしてお休み!
とかぃう一般常識を忘れてて、あのアト別府マデ
行ってしまぃ
悪いサイ来る突入ヵ?!って感じやたけど
後に
良いサイ来るもナンカやってきはって、ひっぱりだこデシタ。

かれーぱんさいこう!!!!!
| 2007-05-01 |sakai #WVb5vgCkURL[ 編集 ]
みほさん。
や~ね~、みぽりんはなんやかんやいうて結構つらい時期抱え込んでるようには見えるけどな。笑
でもその幸せアピってくる感じは、一回幸せなったら悪いことなんでも忘れてしまうタイプのあれか?!笑
なんにしろ羨ましい★笑
つーなーまーよーさん。
ほんまにおまえはど変態やなぁ。笑
でもその分お前は単純やからええことにも悪いことにも敏感やねんな!!そのセンシティブさはええとこやから大事にしぃや♪
かれーぱんさいこう!!!!!笑
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

