GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

--.--/-- --:--| スポンサー広告
ラストバッター
 第86回全国高校野球大阪大会。僕らの夏は、2回戦敗退という形で終わってしまった。
 2回戦で対戦相手となったのは、公立の羽曳野高校。このカードは世間から見て、うちが勝って当然といったものだった。でも僕らは、そんなに弱い相手ではない、全力で潰そう、と意気込んでいた。しかし試合が始まってみると、常に相手が優勢という展開になった。誰もが不安を覚えて焦りを感じていた。
 僕のこのチームでの役割は三塁ランナーコーチ。あとは肩の故障があったこともあり、代打という役割も経験してきていた。ありがたいことに、1回戦では最高の場面で使ってもらうことが出来て、結果も残すことが出来た。今、この試合は勝つか負けるかの瀬戸際。でも僕らはこんな所で負けるわけにはいかなかった。僕は、必ずどこかで出番があると信じていた。そして必ず打つんだと胸に誓っていた。そして試合は、5対4とビハインドでむかえた9回裏2アウトランナーなし。もう終わりかとも思ったがそのバッターはレフトオーバーの2ベースヒットを放った。そして次の瞬間、ついにベンチからお呼びがかかった。「代打酒井。」
 一打同点、ホームランでも打てば逆転サヨナラという場面。僕は皆の野球人生を背負った。たった一度きりしかない皆の高校野球生活が、僕の一振りにかかっていた。打つ、打つしかない、何としても打つ。打てないはずがなかった。だってそれは、打てない球ではなかったから。
 何年か経って、この卒業文集を見た僕は、このことをどう思うのだろう。ああこんなこともあったなぁとか、軽い気持ちになってしまうのだろうか。それだけはあり得て欲しくない。僕は今、この悔しさだけは一生忘れたくないと思っている。そしていろんな苦しみを乗り越えるための糧にしていきたい。
 僕は最後にショートゴロを打った。
2006.08/09 15:33| お洒落小屋Comment(4) |
コメント
| 2006-08-10 |373 #-URL[ 編集 ]
カキーン!
うん!忘れたくないってキモチがある!ぜったいにぼやけたりしないように忘れたくないよね!
熊工きょう緒戦突破したんだよーーーーう。
| 2006-08-11 |sakai #klcj.0UQURL[ 編集 ]
373さん。
怖いのはすぐ忘れてしまうことよなー。それが時の流れか…
や!!やっぱ忘れたくないよなっ!!!うんうん。
ちょっと観てたでん♪
| 2006-08-11 |匿名希望 #RbWVYhXoURL[ 編集 ]
俺の母校は俺が3年のときにセンバツ出ましたぁ

1回戦で福井商業にボロクソにやられてしまったけどね
| 2006-08-11 |sakai #klcj.0UQURL[ 編集 ]
匿名希望さん。
甲子園出るって実際ほんまに凄いことでふ。
うん、っていうか誰なんやろう。笑
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

