GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

--.--/-- --:--| スポンサー広告
みんな同じ悩み。
頑張る!!
今はそれだけ。

ポジティブな自分創る!!
他人にネガティブをイメージさせない。


よっしゃ。
2009.05/30 00:19| 未分類Comment(0) |
芯。
人と出会い、語ることで、やっぱり発見がある。
再確認、奮起することができる。

三井さんとすぐるとの呑み、楽しかった。
ラグビー部の先輩方、最高にかっこいい。


日々の業務に飲み込まれるんじゃなく、
どんなけ自分のコアを持ち続けられるか。

それが勝負や。
2009.05/24 10:17| 未分類Comment(0) |
やっぱり。
東京は嫌いです。
人ごみの街を歩いてると吐き気がするし、イライラする。
もちろん東京にも田舎な素敵もあるけれど。


この前発見したことがある。
松屋とか立ち食いそば屋が導入してる、食券機。
あれ考えた人は天才やと思いました。


ファーストフード店は回転が命。
食券制度を導入することで得られるメリットは、

・食い逃げの防止
・店内スペースの有効活用
(オーダーを決めてから着席するから回転があがる)
・オーダーミスの防止
・会計における手間&人件費のカット


逆にデメリットは、

・客単価を上げにくい
(メニューをじっくり見れないため手頃なものを選びがち)
・客がもたついて食券機に長蛇の列ができれば、顧客離れに繋がる
・メニュー&価格の変更が面倒



こんなもんでしょうか。
一番はじめにこの食券機を導入させた営業の人の苦労を思う。
言ってみれば、飲食店では会計時に感謝の言葉を始めてもらえる。
その機会を失う=顧客の声が聞けなくなる可能性がある。


それでも、ファーストフードの特性を踏まえれば、この存在は大きい。
奥深いぜ。
2009.05/16 20:23| 未分類Comment(0) |
弱さ。
生きる上では、

考え方×熱意×能力

この3つが重要なファクターであるという。
中でも”考え方”が非常に大きなキーになる。


しかしながら、その考え方は一個人の感情の中でも幾通りも存在できる。
考え方を変えれば、今まで正しかったことが全て否定されることもある。

そんな時、弱い自分を保つことがとても難しくなる。
静かに、その波が引いていくのをひたすらに耐えるだけだ。

その波に乗って、みずから新しい道を切り拓いていけるほど、
度胸も経験も度量も持ち合わせていない。


つくづく自分が嫌になる。



また考え方を変えれば、今の自分は
大きなプロセスの中のひとつでしかなく、
現在の状況は必要条件で、何の問題でもない。

いずれ解消できる苦労でしかない。


その渦中にいるから苦しく感じる。
しかし、人が生きているのはその現在の一瞬なのだ。


思考が終わりのない答えを求めて、彷徨い続ける。



2009.05/12 22:16| 未分類Comment(0) |
週末。
この土日は、謎に通関士のスクーリングのせいで休日返上。
けど、めちゃ充実してた。



昨日は、ボーリング大会のために午後からのスクーリングは自主休講。笑
ボーリングの結果は散々やったけど、やっぱ楽しい!!
やっぱり神奈川同期集会は素晴らしい。
またちょくちょく企画してこー。
その後の飲み会も楽しく終えて。
参加してくれたみんなに感謝。



今日はまたスクーリングで疲れたけど、
これまた同期とゆっくり話す機会で楽しかった。


みんな頑張ってる。
みんな悩んでる。
結局、自分に打ち勝てるかどうかや。


やるしかねー。
2009.05/10 22:06| 未分類Comment(0) |
lost confidence
いやー、大阪って素晴らしい。
東京横浜も暮らしてたら便利やし普通やけど、
やっぱり空は汚いわ笑


大阪でも我が実家は別府には劣れどもまだ空が綺麗。
関西独特の空気がさいこーに好き。

しっかり充電できたGW。
がんばるろー!!
2009.05/06 16:48| 未分類Comment(0) |
ぎゃらくしーうぇるだん。
いやぁー、トレンチ!!



そんなわけで、入社から早1ヶ月。
GW明けたらいよいよ!!
自分に厳しく!!自分にシビアに!!


こうでもなんか、切磋琢磨できるというか、
対抗心燃やせるようなライバルが欲しいというか。
敵は己の中にあるのに、弱い自分はつい外にそれを求めてしまう。

しっかりと自分の芯を持って、
流されずにやっていきたいと思う。
2009.05/02 00:26| 未分類Comment(0) |
HOME
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

