GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--/-- --:--| スポンサー広告
僕と腰痛
あー、この腰痛とは一生つきあっていかなあかんのやなぁ。
嫌でも一緒にいなければならない。
なんぼうっとぉしくてもそれは絶対的な運命。


…いつか好きになれるかな。





最近、ベランダで一人たそがれるのが流行です。
時の流れをゆっくりと第3者的目線で眺められるのが好きです。
雲がゆっくりと流れていったり、広い空がどこまでも続いてる。
夜は風がやたらと気持ちよくて、星もきれい。



このまえは、猫が道路でひとり遊びをしていました。
背中を地面にこすりつけてゴロゴロ。
あおむけの猫はとても無防備で可愛いのです。
あー、可愛いと思うと同時に、この行為も猫やから許されるんやなーと。
普通の中年のおっさんがやってたら確実に捕まるからね。


あと、ちゃりんこで空き缶を集めて回るおっさん。
新聞配達をしてる小汚いおばさん。
みんなおもろいなぁ。


ほんで昨日はちょっと事件がありました。
前からうるさいなーと思ってたんやけど、僕の家のまん前に国際学生がシェアをしてて、毎晩バイクの音がうるさかったり、騒ぎ声がやかましかったのは事実で。
ベランダに出てみると、そこには1台のパトカーが。
そしてナンバーが外されたバイクにのってる国際学生がやたらと警官に怒られてました。その仲間はやたらと彼を心配してます。彼も彼なりにジェスチャーを使って説明を試みてます。けど彼が悪いのは確実な香りがしてました。でも平静を装って説明してました。
でも警官はすごい剣幕で怒ってました。
とってもおもしろかったです。ふふ。




それと、信号待ちでガードレールを利用して腕立てしてるおじいちゃんは粋すぎると思います。



あー、今日は秋の名月やのに曇りやな~。
スポンサーサイト
2007.09/25 22:53| 日々Comment(0) |
きょうのできごと
華麗なる飛行機野郎とトップガン。
ええ映画やった、パイロット魂かっこよすぎ。





さて、今日もいつものように温泉に行ってきました。
いつもの市営温泉やけど、今日はやたら人が多かった。
僕の中での快適入浴人数は4人までやのに、8人とか無理やん。


ほんでそのうちの4人がなんか連れらしくて無駄にうざい。
こんなとこに4人も一緒にくんなよ!!
しかもそのうちの一人はずっとあちっあちっあっち~て言うてた。
じゃあ無理せんと先あがれよと。
なんか無駄に仲間意識か負けられへん意識かで、なかなかあがらん。


へっ、俺は別にこんなの余裕だぜ!!みたいにお互いの顔色うかがいつつ
誰もがなんか先にはあがらんぞみたいになってる。
なんの我慢大会やねん!!こちとら大迷惑や!!!


最初からずっとあつい言うてたやつは限界にきたらしく、
湯船からあがって先あがったらええのに
なんかみんながまだ入ってるからってなんかもたもたして
結局またちょっとだけ浸かりに来る的行動をあほみたいに繰り返す。


さっさと先あがれよ!!
なんでみんな一緒にあがらなあかんみたいになってるねん!!!
びっくりするくらいの邪魔さ。
ほんで最後の絵は、全員並んで足湯状態。
一番邪魔なパターン。


はよあがれ~はよあがれ~僕は心の中でつぶやきました。
みんなはお互いの顔色をうかがったまま。
ほんで一人がちょっとだけあがるそぶりをしたところで
全員一斉に立ち上がる。
あ~うぜぇ!!! うざぁい!!!


最初の一人も潔さが一切見られへんかったし。
なんか日本のしょーもないところを見てしまったわ。
自分をしっかり持とうぜ!!!


ほんでやっとゆっくり入れるというところですよ。
着替えてる4人組を後ろ目にして。


そしてそいつらが帰り際に、一言女風呂に向かって。
「もうあがるよ~」


ま、まさかと思った瞬間、女風呂から
「は~い」




完全に僕は負け組みです。
2007.09/17 23:50| 日々Comment(2) |
秋の足音
かつーんこつーん。
どんぐりが木から落ちた。
これはもう完全な秋です。



なんかねー、もう星空が綺麗なだけで生きていける気さえする。
星空は感動と安らぎと癒しと希望と、そんなんが詰まってる。
なんか空さえ綺麗ならもうええかなーなんて。


けど、もうそんな夢見てたらあかんのやろなぁ。
現実に向き合っていかんなあかん時が来てしまった。


親の期待を100%裏切る勇気なんて僕にはない。




やー、自分のWSのクラスの生徒がA+取ったって聞いたら嬉しい。


安倍内閣には頑張って欲しかった。
かわいそうすぎるわ。
僕は彼を応援したい。
ごっつ陰ながらに。
いつか帰ってきて欲しいす。
とりあえず次の自民党総裁は不安。
小泉さんが一番信頼できると思う。
あそうさんには野望しか感じへん。
福田さんが妥当かなーと思います。


あ、すみません。政治なんもわかりません。




にしても宮崎あおいやばい。
2007.09/12 23:12| 日々Comment(0) |
拓く
よし、笑えてきた。
人間どんなに落ち込んでも、いずれ何かの波に運ばれて、
それで悩むことを忘れて、なんとなく生きていける。


人間が生きる意味。
所詮一大学生の考えに過ぎへんけども、今の僕なりの答え。


人は人のために生きる。
人のために生活をしていれば、人は夢中になれる。
家族、友達、恋人、好きな人、過去の人、いずれ出会うであろう大切な人のために。
それがあれば人は簡単に頑張ることができる。


そして、それができない人。
人のために生きることができなくなった人が生きる意味。
それは、死ぬために生きるんかなと思う。
死ぬために生きるなんて意味あるんやろうか。
強い人なら、自分の納得いく死に方を求めて人生を全うできるかもしれへん。
でも、そんな強い人ばっかりじゃないから。


恥ずかしいけど、そんな悩みができるということがどんなけ贅沢かと思います。
何かに追われたり、生活が苦しかったらそんなことで悩むことすらないんちゃうかとも思う。



どんなに苦しくても、道は拓けてくる。
人間の馬鹿さであり、良いところでもあると思う。




あぁ~超言葉足らず。。
2007.09/07 22:43| 日々Comment(0) |
HOME
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。