GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--/-- --:--| スポンサー広告
運動会
の季節やな!!!小学生らが何やら練習してはるわ。
先生も張り切ってる感じが伝わる~★
秋の運動会、ええ空気が流れてる今日この頃。それだけ笑


昨日久しぶりにサウナ→水風呂っていう最強なことをしたので、なんか今日は体が軽かった。カルカッタじゃないですけど??
朝のランニングも気持ちよかったし。
何より肩の痛さが全然なかった。んでふと思い出しました。
野球ができることの幸せさを。
野球がしたくてもできへん奴らはいっぱいおるということを。
生まれ持った病気にせいやとか、故障のせいやとか、実力が足らんからとか。
そういう意味で大学で硬式野球ができるってほんま幸せなこと。


や、野球できへん奴と自分は違うし、関係ないやん。
っていう考え方ももちろんできるし、否定もできへん。
問題はどっちの考え方を選ぶかやよな。
正直自分は、その時の気分で両方の考え方してる。
けど、絶対その幸せさにちゃんと感謝した方がレベルは上がる。
その分頑張ろうとするし、何より楽しめるはずやし。


言いたいのはそうゆうことですわ。




P.S.立ちっぱのバイトって腰が痛くて仕方ないです。
スポンサーサイト
2006.09/28 00:37| 日々Comment(2) |
風呂之日
きょう~はなんのひ風呂之日風呂之日っ♪
そう、今日は月に一度の26(フロ)の日なのです。
一部のホテル・旅館の入浴料金が260円になるのです。
こんなおいしい話はなかなかないですよ、うん。


でも気を付けてください。
ちょっとしたトラップが仕掛けてあります。
基本的に前の日の宿泊客がチェックアウトした後から、次の宿泊客がチェックインするまでの間だけです。260円になるのは。
全然風呂之日じゃありません、かなり時間限定されます。
だいたい10時くらいから16時くらいらしいです。


まんまとその作戦にやられてしまったので結局260円で入れたのは一湯だけ。
それでもオフの日なので今日は三湯入りました。
基本的にどこの温泉も僕は大好きです。




P.S.駅前高湯温泉にはがっかりさせられました。
2006.09/26 23:04| 日々Comment(0) |
宮崎遠征3連チャン
9月23日(土)
APU 12-4 南九州大学
8回コールド勝ち!!!


3番サードで出場

打撃成績
3打数2安打3打点2得点1四球3盗塁
1打席目 四球 ←
2打席目 三ゴロ ←
3打席目 左前安打 ←
4打席目 スクイズ ←1打点
5打席目 中前安打 ←2打点




9月24日(日)
APU 10-1 宮崎大学
7回コールド勝ち!!!


3番サードで出場

打撃成績
3打数1安打1打点1得点1四球1盗塁
1打席目 四球 ←スクイズ失敗
2打席目 右前安打 ←1打点
3打席目 三ゴロ ←
4打席目 見逃し三振 ←





9月25日(土)
梅田学園 6-6 APU
執念の引き分け!!!


3番サードで出場

打撃成績
4打数無安打2打点
1打席目 空振り三振 ←
2打席目 空振り三振 ←
3打席目 スクイズ ←1打点
4打席目 中飛 ←
5打席目 遊失 ←1打点




この3日間を通じて、チームとしてはとてもいい方向に成長したと思います。
んがしかし。
自分の詰の甘さというか、集中力のなさというか、雑さというか。
しょーもなかったです。良かったのはメシキングは譲らなかったことくらい。
確かにいい場面で打てたり、外されてもスクイズ成功さしたり、ダイビングキャッチ決めたり、盗塁しまくったり、ええとこもあった。
でもちゃんとミスもしてるっていうね。
流れを変えるエラーとかタイムリーエラーとかしたし。
スクイズも1個ミスってるし。
バッティングも打てる球をまだしっかり打ててないし。
うんこですわ。


沖縄へと出発まであと1週間。
大会では何が起こっても気にしません。
全部楽しみたいから。
誰がどんなプレーをしようがそれが自分たちの野球ならば。
全部楽しめるはずや、ピンチであろうがチャンスであろうが。


やからその時ベストプレーができるように、あとちょっと頑張るです。
とりあえず遠征の疲れは否めないので明日は温泉で癒します♪
2006.09/25 22:15| baseballComment(6) |
へなへな
今日は朝6時半に起きて温泉へ。
これで22湯入ったわけで、単純計算で後66湯残ってるわけで。
…先長いな~笑


ほんで履修登録やら公欠届けやら自主練やらレンタカーやらバイトやら。
今日はバタバタした感じやった~。
正直体はへなへなになってると思います。
でもなんか。気持ちはいい感じになってると思います。
天気いいしな、最近。


でもあかんねん。もっとあるはずや。
自分がするべきことできること。
欲張るんじゃなくて、やらなあかんことが。
それがすぐ見えへんようになるようじゃ俺っちもまだ子どもやな。ふふ。


とりあえず明日から3日間宮崎遠征。
ドライバーにも任命されたので事故らんように。
かつそんな疲れは試合に引きずらずしっかり集中して。
しかも楽しみながら。がんばろーか。
2006.09/22 23:49| 日々Comment(2) |
vs 大分大学
大分大学 6-8 APU
勝った☆


3番サードで出場
打撃成績
4打数1安打1四球1盗塁
1打席目 左前安打 ←初球をしっかり
2打席目 左飛 ←初球ジャストミートもレフト正面
3打席目 三ゴロ ←変化球ちょっと前つっこんだ
4打席目 三ゴロ ←もちっと前で~
5打席目 四球 ←球速かった~


今日は初回に打者1順以上の猛攻で一気に得点できた。
けどいつも通りまた中盤終盤と攻めきられへんかった。
こーゆうのが最終回の失点に繋がるんやろな~。


守備面ではひとつセーフティーバントの処理でファンブルしてもうた。
バッティングは悪くないねんけど、悪くないのに4の1じゃなー。
さー次は宮崎遠征!!勝ちにいくぞ~~~~!!!
2006.09/21 21:04| baseballComment(0) |
にょ~ん
人生つまらんっ!!


ってなったときって、悪い事が立て続けに襲ってくるねんなー。
なんでなんやろう。
イライライライライライラ…んで悪いサイクルが見事に回る。
おもしろいくらいに綺麗に回る。


でもさー、昨日今日って空がめっちゃ綺麗やったから。
久しぶりに。
ちょっと心がすっきりしたりするねん、それだけで。


今日はニューバイト生活のスタート。
初日ということもあり、洗物洗物!!!洗物!!!!!
ごっつ腰痛いて。もともと持病で腰痛いのに。
しかも高校生働きすぎやろ!!!びっくりした~。
あ、お姉と同い年!とか兄ちゃんと同い年!とか。
でも軽い敬語使ってる僕。むむむ~。
まー今日はあんまりしゃべらんかったけど、みんないい人っぽい。
慣れるのにどんくらいかかるかな~笑


あ~成績も最悪やったしな~。
2006.09/21 00:02| 日々Comment(2) |
vs 日本文理大学
APU 4-5 NBU
悔しい一敗!!!!!


5番サードで出場

打撃成績
4打数2安打3打点1得点
1打席目 右飛 ←高めをファールフライ
2打席目 左三塁打←カーブをジャストミート 1打点
3打席目 右前安打 ←うまく合わせてもってった 2打点
4打席目 二飛 ←あとひとつポイント前で


今日の試合は勝ちたかった~。
個人的にはやっと打てたのと、全得点に絡めたのはよかったです。
でも1打席目も4打席目もランナーを置いてのフライアウト。
芯では捉えられてる。あとひとつポイント前で打てたら!!!
まだまだ調整のしどころは満載です。


チームとしては三振がごっつ目立った。
確かにストライクゾーンは広かったけど、追い込まれたらくさい球はカットできるようにしたいな~、粘っこいバッティングを身につけよう!!!
あと守備で1個三塁線抜かれたけど、実際グローブに当たってたし、あれ止めてたら失点減らせてたわけやし、ボールに対する執着心もまだまだ足らんなと思った。一球集中。これ大事。


これから試合続くし、しんどいし調整も難しくなってくるけど、いい意味に捉えて試合でしか身につけられへん集中力とか、そのへんも意識して頑張ろう。


2006.09/20 16:07| baseballComment(2) |
vs 九州総合スポーツカレッジ
KSSC 0-3 APU
完封勝利!!


3番サードで出場
打撃成績
4打数無安打
1打席目 空振り三振 ←カーブ止まらず
2打席目 三ゴロ ←チャンスで凡打
3打席目 遊ゴロ ←力負け
4打席目 捕飛 ←真芯で高々と


雨の中投手の調子がめっちゃ良くて勝つことができました。
でも個人的には最悪です。びっくり最悪です。
全く打たれへん。甘い球が来てるのに、それを打ちに行ってるのに。
全然ジャストミートできへん。まぢうんこや。
3番とか打たしてもらってるのに申し訳なさすぎる。
ファールフライも一個捕逸したし。


調子的には全然悪くないはず。
肩と腰がとっても痛いくらいで。
あかん、気持ちが足らんということや。
自分に厳しくなれ~~~





で、今日は照湯温泉に行きました。
ここばりいい~♪番台のおばあちゃん可愛いし。
でも夜に明礬行くのは怖すぎるので気をつけましょう。

2006.09/16 21:44| baseballComment(0) |
あらよあらよと…
さー、なんと今日は新しいバイトの面接を受けに行ったんです。
えー、緊張しまくりましたよ。意味もなくね。


で、話が進んでいきます。
店長「で、注意事項としては飲食業なもんでなんとかかんとか…」
僕 「はい、はい、わかりました!!」
店長「まー、髪型は野球部やし問題ないからいいとして…」
僕 「はい、それはもう全然大丈夫です!!!」
  『今だけなんですけど坊主~~~!?!?』←心の叫び


そんな感じでその場で合格もらってしまいました。
いざ受かってしまうと、なんか気持ちが萎えてきました。笑
でもせっかくなんでちょっと頑張ってみようと思います。
噂によると可愛い子がいっぱい働いてるそうです♪
しかもいきなり皿洗い飛ばしてカウンターに立たされそうな勢いです。
店長「きみ相当感じがいいから、もうどんどんやってもらうよ。」
そう言われたらはいとしか言いようがありません。


初めての飲食業での接客を含めたバイト。
僕がいつまで続けるか一口200円でかけてみるのも秋の醍醐味ですね★





んで面接の後は2回生全員集まって鍋パーティー♪
うんまかった~!!!!これからの季節、また鍋が流行るで~★
2006.09/16 01:28| 日々Comment(3) |
しれん
一日八湯計画、全てはここから始まった。
せっかくのオフということで、一気に温泉名人に近づこうという作戦です。
実際自主練があるためオフではないけど作戦は作戦です。
あさ6時半に起きて、亀川温泉を4つ、明礬で2つ。
練習終わりに明礬1つで、最後にバイト終わりに別府1つ。

そんな計画を立ててたんです。


んで昨日はバイトを休んでやすおとあきのぶと3人で、はしゃぎました。
結局寝たのが4時半。…無理でした。
朝目覚ましで6時半には起きたけど、とりあえずもうちょい寝ようと。


んで9時にもっかい起きて、ここで負けたらあかんということで出発。
とりあえず朝は亀川だけでも制覇しとこうということで。
まずは亀陽泉。僕ここ結構好きです。
続いて筋湯。挑戦してみました。半端なくあちち湯でした。
これでもぬるくなった方やと言われた時はどうしようかと思いました。
けど気のいいおじいちゃんのせいでがっつり浸かってやりました。
ほんまにあちち湯です。レベルが40は上がりました。
その後行った四の湯とかほんまぬるく感じてしまう。


っていうかここにきて湯当たりしました。笑
めっちゃ身体がだるい。そして赤い。
亀川温泉の目標はあと1個やったけど、温泉無理して入るとか間違ってるやろ、もっと楽しく温泉はいろ~やという話し合いの結果諦めました。笑


んで学校にあがってご飯食べて練習。
…身体がおかしいことになってます。動きません。笑
それでも何とか15時まで練習して明礬に行こうかってなったけど、とりあえず睡眠欲の方が勝ってたので諦めました。


6時まで寝てバイトにGO。
完全に風邪ひいてますけど、なんじゃーこりゃ!!!
鼻水じゅるんじゅるんやん。
電話のバイトでこれはほんまきっつい。
凄い顔で電話かけてました。
バイト終了後、二人とも風邪を引いてることを確認して最後の温泉も諦めることに。笑


明日も練習あるし明後日は試合やしね。
こんなんで野球休んだらあほすぎるからここは賢明な選択を。


みなさん。温泉はほどほどに楽しみましょう。
一日二湯が限界やと思います。朝と夜に。
とりあえず明日までに風邪は治します。


ほんまに湯遍路さんはMやと改めて確認しました。
温泉名人、簡単にはなれるもんじゃないみたいです。笑
2006.09/14 22:42| 日々Comment(5) |
てれび
僕今さっきテレビに映ってました。笑
OABで、サタスマの直前の5分間くらいの出演です。笑
サンプロの関係で9/30,10/1にビーコンである人権啓発フェスティバルの広報の一貫で、インタビューとか調子に乗って受けたんです。


非常にキモかったんで、すごく残念です。笑
ちなみに三井さんも一瞬巻き添えにしてやってます。笑
あ~DVDとかもう送って来んくていいのに。。。
2006.09/09 23:12| 日々Comment(4) |
vs FBC
APU 4-17 FBC
これまた凄い負け方。。。


5番サードで出場

打撃成績
3打数無安打
1打席目 三ゴロ ←チャンスで凡打
2打席目 三ゴロ ←うむむ~
3打席目 左飛 ←紙一重


まーなんと打てないことか。
けどま、個人的には新打法をもう少しでつかめそうな感じ。
あとは踏み込みの足でどんなけ踏ん張ってフルスイングまで持ってけるか。
もっとばりばり打ち込みたい~!!!!!


守備は今日はフライしか飛んでこず残念。
てゆうかみんな同じミスを繰り返しすぎです。
びっくりしました。
事前に声かけてもしっかりミスしてます。
人工芝っていうグランドで今日のはひどい。
確かに3時間の車移動はきついけれども。


明日は何としても勝ちに行きたい!!!!
2006.09/09 21:54| baseballComment(0) |
ほ~
観ました、映画『Flightplan』。
すごいなーこの映画も。


てか英語字幕で観ようと意気込んで借りたわけやけども。
始まって4秒で諦めました。無理です内容絶対わからん。笑
ちょっとずつ頑張ろうと思います★
2006.09/08 00:24| 日々Comment(2) |
喝!!
もう秋ですな~夜はスズムシがりんりん鳴いてるで。
最近まぁまぁのペースで温泉巡りしてます。
初段はなんなくクリアすることができました。
ほんでもって今日は焼肉屋慶松苑へ。
1000円以上食事された方のみ入浴できるという温泉に入るため、
ランチを食べに突撃してきたわけです。
けど、実際1000円食わんでも入浴できます、やられました。


でもいい温泉やった!!上っ面がちょっと熱いんです笑
確実にこの店の人は毎日入ってるんやなってのが伺えます笑
最近焼肉屋のランチにはまってます贅沢です笑


さて、沖縄での大会まで1ヶ月をきりました。
練習試合もどんどこ予定入ってます。
今のままではいかんです確実にいかんです。

今さっきジョーも帰ってきました。
英語全然勉強できてへんやんこれまたいかんです。


なんて自分に弱いんやろか。
ガンバレや俺~~~~~~~~~~~っっ!!!
2006.09/07 16:27| 日々Comment(3) |
9月2日
ほんでもって、昨日は僕のある記念日やねん。
初海外初一人旅に旅立った日。10日間のタイへの旅。


以下に帰国後書いた日記をもっかいのっけます。
暇な人だけ見てくれれば★




Thailand
僕は、関空を飛び立った飛行機の中で、青い空と白い雲と広がる海を見ながら、
これからの旅のことを考えてテンションを上げていた。
韓国での乗り継ぎの待ち時間は長かったけれど、さして苦にもならなかった。

韓国のインチョンからタイ王国のドンムニアンへ。

もうここからは100%日本ではないのだ。飛行機の中でも日本語なんて一切聞こえてこない。
英語とハングル語のみだ。正直全く意味なんか理解できない。

飛行機に乗り込んだとき、となりに座っていたハングルウーマン2人。たぶん同じような年頃。
僕が席についたとき、2人は僕のことを見て、くすくすとはにかんでいる。

ははーん。
もうアレか。僕にぞっこんなわけか。(そーかそーか)

僕は飛行機の中ではほんの一言くらいしか喋っていない。
困ったのは機内食のとき。どうやら2種類ある模様なのだけれども、
どっちがどんなのかということが全くわからない。
CAが、何語かわからないけど、僕にどちらがいいのかと聞いているようだ。
僕はなんと答えていいのかもわからなかったので、隣りのハングルウーマンを指差して、

「same one」

と言っておいた。そうして機内食が手に入ったわけだけれども、次の問題はどうやって食べたらいいのかわからない、ということ。なんか豆腐らしきものがあるけれども、何もかけるものがない。
豆腐オンリーで食えというのか。醤油をくれ。

というわけで、そのまま食べられるものだけ食べてその豆腐らしきものは残してみた。食べ終わって、みんながどうやってこの豆腐を食べているのかが気になって周りをキョロキョロ見ていた。そしたら、こいつらそのまま食べてもうてるやん!と思ったらコレ、豆腐じゃなくてケーキやん!形まぎらわしいわ!!

そういうわけで、食事中はキョロキョロしっぱなしの僕だったわけだけれども、食事も落ち着いたところで、隣りのハングルウーマンが勇気を振り絞って僕に飴をくれた。(そーかそーか)
そして、おまえハングルマンか?みたいなことを聞いてきたので、僕が笑顔でジャパニーズだよと答えてあげると、2人で あーあ。みたいな顔してた。どうゆうことやねん!


そして飛行機がドンムニアン空港に到着した。
入国審査、荷物の受け取りなんかを済ませて、自由に行動できるようになったのが、
現地時間にしてAM1:00。

「さて、どうしよっか。笑」

というか、こんな夜中に着いてどうしろゆうねん!
最初に行こうとしてたカオサン行きのバスも終了している模様。

「う~ん、今日は空港で野宿やな。笑」

ということでベンチに腰掛ける。辺りを見回しても、日本人なんか全然おらへん。
と思ったら、関空でも見かけた(おそらく)日本人の男性がバックパックを持ってそこにおる!
しかもベンチに座った!!

う~ん、これは行くべきやよなー。仲間作らななー。でもちょっと怖いなー。でもなーでもなー。
とか考えながら、しばらく様子を見ていた。

そしたらアレです!ホワイトバンドつけてます!よし、悪い人ではないこと確定。
あとはタイミングだけや。そしてトライ。

めちゃめちゃいい人でした。大学を卒業して、今から1年かけて世界中を旅するらしい。
いきなり凄い人と出会ってしまったーーー!!

それから、その人と3日くらい一緒にカオサンに泊って、いろんな所を回った。
有名な風俗街であるパッポン通りにも行ってみた。けどそこは、期待してたといったら語弊があるけど、そんなに危ない所でもなかった。児童買春なんてものは、かけらも目にすることはできなかった。後で、さやかさんのクラスメイトのミッシェルに話を聞くと、今はカラオケやマッサージと一緒になったりしていて、児童買春というものが顕著に目ではみることができなくなっているらしい。うむー。

今村さん(空港で会った人)にも、サンプロの話をすると、かなり興味を持ってもらって、クマールという貧困問題について活動している人を紹介してもらった。

本当に今村さんにはお世話になった。いろんな話を聞いて勉強になったし、言葉の面でもとても心強かった。
ありがとうございました。

でも、いつまでもこの人に頼ってたら意味がないわけで。
僕はまた1人になってアユタヤの地へと向かうことにしました。


アユタヤを好きになる。

アユタヤは本当にいい所だ。田舎っぽくて、遺跡も凄くて、本当に良かった。
そして、してきました。

スペクタクル☆チャリンコ in アユタヤ


 何十回とチェーンが外れた。
 けど、3日間このチャリを選び続けた。
 変な愛着心が芽生えたぜ。










合計チャリンコ移動時間、7時間くらいかな。
何がつらいって、ケツが痛かったわけです。

遺跡を回りながら、チャリンコを楽しむ。汗だくになったけど、それでもすげぇすがすがしくて良かったわけです。

でまぁ、道も知らない所でチャリに乗ってたら、当然道に迷ってしまうわけですよ。
でも、まぢでほんまに心の奥底から、あの時道に迷って良かったと思う。

まだ道に迷っていることに気付いていない僕がチャリをこいでいると、なにやら子どもたちの声が聞こえてきた。おー、ゆうて笑顔で手を振ると、笑顔で手を振り返してくれる子どもたち。
その時はそのまま通り過ぎてん。けどその後、道が違うことに気付いた。
ま、道間違えても来た通りに戻れば全然問題ないわけで。
子どもたちもまだおるかもせぇへん。よし、戻ろう。

そしたら、子どもたちはまだそこにいて。
自転車を降りて話し掛けてみた。

思ったよりも反応が良かった。
写真撮ったったら、アホみたいに喜ぶ男の子。写真は恥ずかしいわと言って拒否する女の子。名古屋駅で、デュークウォークによって勝ち取ったようちゃんからのプレゼントであるぬいぐるみをあげると、アホみたいに喜んで俺のや僕のやゆうてる男の子。後ろで、それは私にくれるのよね?とゆうてるセクシーな女の子。
お前らどんなけ可愛いねん。















でもこの日は、30分くらい遊んだら授業が始まるらしくて、さようなら。
みんなでバイバイしてくれて。


その後、もう一回迷ってたらまた別の小学校に行き着いた。
そこでも写真撮ったったらすげぇ喜んでた。















でもその小学校はなんかセキュリティーというかそんな感じがあって、
もう帰ってくださいみたいな空気が流れてたから10分くらいで帰る。

帰りのチャリンコはまぢ気持ちがさわやかでした。
1人ではにかんでました。(ケツ痛に耐えながら)

よし、明日も行こう。
と思って、次の日は昼から最初に行った小学校に行った。

着いたらすぐに子どもたちが出てきて、教室に案内してくれた。
そしたら先生もすげぇ歓迎してくれた。感動。

その日はもう授業も終わったらしくて、みんなで遊ぼう!てなった。
まずタイダンス踊ろうかということになった。
こんな所でサンプロでちょっと練習したタイダンスが役に立つなんて!
と思って、1人で嬉しくなって

「ほら、僕できるよ!」

て張り切って踊ってたら爆笑されてますけどどうゆうことでしょうか。
まぁいいか。笑
腕相撲したり(普通に負けそうになったり)、日本語教えたり、いろんな遊びしました。

僕は英語もタイ語も喋れなくて、あーはん?しかゆうてなくて、言葉なんか全く通じへんのに、
子どもたちは飽きずに、あんなに楽しそうに遊んでくれた。それが嬉しかった。

アイスクリームくれたり、僕の絵を描いてくれた子も2人いた。
こんなんもう宝物やん。お父さんの気分や。この絵は一生の宝モノ。

みんな、しょーた!しょーた!しょた!ちょた!しょーた!しょた!って。
こんなに一気に名前呼ばれたの初めてやわ。笑
名前書いて!ってみんな紙とペン持って、僕に群がってる。
もうサイン会みたいなってるやん!!笑

3時になって、どうやら帰る時間になったみたいで、みんな終礼みたいなに行った。
そっか、終わりか。お別れやな、楽しかったゾ。

そして、チャリに乗って帰ろうとしたらみんな走って出てきて、

「see you tommorrow!!」

って。ごめん無理や。
僕は明日、ここを発つから無理やねんてコノヤロー。

うむー。いや、明日も行くしかない。
バンコクに帰る列車を夕方のにして、朝から学校に行くことにした。

次の日、朝学校に行くと授業が始まっていた。そこで一緒に授業を受けた。
英語の授業・パソコンの授業・英語の授業・算数の授業。
おまえら勉強のときはちゃんとやるねんな、えらいぞ。

嬉しかったのは、算数のとき。
僕に前に出てこの問題を解け!と先生が言ってきたので、あっさり正解すると(当たり前やけど)みんなめちゃ拍手してくれた!4問くらいそれやってもた!4回とも大拍手で。
おいおい、僕は単純だから普通に嬉しくなってしまうゾ★(お茶目)

この日は、先生に昼食ももらってお土産ももらってほんまによくしてもらった。
昼休みは、バトミントンとかブランコとかいろいろ遊んだし。
この3日間はまぢ充実してた。

やっぱチャリは最高やわ。チャリがこの出会いを生んだんやから。















子どもたちの笑顔は本当に素晴らしい。
こんなん当然のことやけど、それを改めて実感した。
ここの子どもたちは裕福な子かもしれへん。
でもやっぱり、この太陽のような眩しい笑顔は守るべきものなんやと。
それを、自分の目で見て思うことができた。

これが、僕のこの旅での一番の収穫だ。






ええ旅したな~。
2006.09/03 03:13| 日々Comment(0) |
vs 大分高専
APU 7-4 大分高専

夏休み初戦、勝利!!
今回はフィリピン帰りのため出場せず。
けど代わりに三塁コーチャー兼采配をさせてもらいました。

序盤いい感じで打線がつながり一気に得点することができました。
けど、盗塁・ランエンドヒットの失敗など、あれが無くせればもちっと取れてたかも。
ほんでもって中盤以降にも追加点が欲しかったな~。
なんか守りに入ってしまった気がするです。
課題はいつもと変わりナシって感じ。

終盤の集中力、声の連携。
今日はホームラン長打もうまい具合に出たからよかったけど、
こんなん毎回続くもんでもないので気引き締めていこう。




そんでから帰りのランチはあれとあれ。大満足。
ほんであきのぶと湯都ピアに温泉です、疲れ取れます★
そのあとは、飲み会です。最高に楽しかった。
あんなに笑ったのいつ振りや~。でも後輩達にはゴメンて言うべきやな笑


今日はほんま大満足な1日でした♪
2006.09/03 03:07| baseballComment(0) |
もう9月ですなー。
今日はめちゃくちゃ疲れた。


フィリピンから帰ってきて、なんか気持ちが良くない。
良くないというのは感情があまりよろしくないということです。
変な焦燥感とか罪悪感とか憤りとか、そんな感じです。
俺くらいほんまに性格の悪いヤツがこの世に他におるんやろか、とか考えるくらい。

カルシウムでもいっぱい摂ろ~っと♪
2006.09/02 00:02| 日々Comment(7) |
HOME
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。