GOOD LUCK !!

過去を記すこと、未来へのメッセージ。 believe in myself

--.--/-- --:--| スポンサー広告
vs 大分高専
1試合目
高専 1―1 APU
引き分け!!!

3番サードで出場
打撃成績
4打数無安打
1打席目 空振り三振 ←カーブを振らされた~
2打席目 遊飛 ←カーブを合わせたけどショートナイスキャッチ
3打席目 三ゴロ ←どん詰まり
4打席目 三振 ←真ん中低め、何故か手が出ず


2試合目
APU 7―5 高専
なんとか勝利!!!

3番サードで出場
打撃成績
4打数1安打1犠打1打点1得点
1打席目 スクイズ ←初球で成功
2打席目 空振り三振 ← 粘ってツースリーからインハイのボール球
3打席目 三ゴロ ←打ち損じ エラーで出塁
4打席目 遊ゴロ 打ち損じ
5打席目 左前安打 ←やっとベストスイングできた


あかん、びっくりするぐらいバッティングあかん。
あまーいストレートに何でか反応できずに見送ってる。
絶対打てるはずの球を何故か打ち損じてる。
最悪な3番バッターや、なんも仕事できてない。

理由はわかった。全然バット振れてない。
当てにいってる。最後の打席はそれを意識して何とかヒット打てた。

守備面では、一個送球エラー。
これはもうただ反省するしかない。

でも今日一番何が辛かったって、2試合目はうんこがモレソウやったこと。
正直結構点滅赤信号くらいの時あった。やばかった。

でも5回の整地のときにダッシュでことを済ませてからは楽になった。

ていうか、もう大会まで練習試合も残すところひとつ。
次は大分大学とや!猛打償打つっ!!!!!!!!

1回生が頑張ってる!負けてたらアカン★
2006.04/30 19:30| baseballComment(0) |
ゆっきーお疲れ★
20060429020610


2006.04/29 02:06| 未分類Comment(0) |
春、マイナスイオン

今日は寝坊したこともあって、久しぶりに原チャで学校に行った。

昼間の原チャ実際やばいな、ばり気持ちいい。

帰りは例のカントリーロード通ったんやけど、やばい。

びんびんにマイナスイオン感じた。


最近感じるねん、春の匂いっていうか、こっち来たての頃の匂い。

懐かしいというか、初々しいというか。

今日は久しぶりに気分が良い。

時間にゆとりがあるって素晴らしい。
2006.04/27 23:06| 日々Comment(4) |
vs 日本文理大学
NBU 5―0 APU

完敗です!!!!!!!!!!!!!!

3番サードで出場

打撃成績
4打数無安打
1打席目 空振り三振 ←カーブを振らされた~
2打席目 二ゴロ ←当てるだけのバッティング…
3打席目 空振り三振 ←高めにつられた~
4打席目 三ゴロ ←インコースどん詰まり…


もう完敗!バッティングも最悪!!

けど、この試合はびっくりするほど楽しめた。

グランドがめちゃんこよかったってのもあるかも。

でもそれよりも守備のリズムがよかった!

久しぶりのサード復帰でやる気ムンムンやったし★

俺は守備面では、問題なかったかな~ピッチャーも良かったし。

でも、負けは負け!! 

もちろん反省点はごっそりある!!!

3番があんなバッティングしてたらあかんわ…

がんばります。


それから、野球部の新歓がありました★

もう楽しすぎでした。

あんなに楽しい飲み会は初めてや。

あほみたいに死んでるやつおったけど…

あれは忘れられへんひと時になりました。

てつさんをはじめ、野球部のみんなありがとう!笑

大会まであとちょっと、頑張るぞ~~~~★

2006.04/25 10:24| baseballComment(2) |
hahaha-

今日はおねむな状態で登校。

それでも、集中してたら眠気も吹っ飛ぶねんなー。

んで授業終了後、執務室にて刀根さんとか(たぶん)かずやさん

とかとAUについて立ちMTGを行った。

なるほどなるほどー、って感じやっ。

やっぱ自分の意見にあーやこーや言ってもらえるって幸せやなー。


そしてAUはやっぱり難しいっ!!一筋縄ではいかんらしい。

う~ん、…眠い。


それからなんといっても今日はジョーの誕生日♪

そしてのっぴさんの誕生日でもある!!!!!

とりあえず僕はケーキ担当やったからきこりにお買い物。

やすおはピザを取る担当。

ジョーの帰りを待って、レッツパーテ-★

ジョー喜んでくれてたし、3人で語り合うのはいいっ!!!!

俺はこういう時間を大切にしていきたい。

ジョー20歳、おめでと~~
2006.04/22 00:20| 日々Comment(2) |
バースデー
20060422000627


2006.04/22 00:06| 未分類Comment(0) |
ぼうふー

正直やりすぎやろ、これは。

風強すぎ。

原付とかほんま危ないから!もろ風の影響受けるから!!

しかも砂かゴミかわからんけど、顔にペチペチ当たって痛いし。。

ほんまこけても全然おかしなかった。


明日はジョーのバースデー♪ふふふ
2006.04/20 23:02| 日々Comment(2) |
野球人

本日学校で元カープの大野豊さんの講演会がありました。

野球部として聴きに行ったけど、ちょっと感動した。

なんで野球してた人で、なおかつ辞めてもなんらかの形で野球に

携わってる人って、あんなに人間がでかいんやろうか。


やっぱり野球は人を育てるもんなんかなー。

素晴らしいなー。


最近俺、いらいらしやすくなっちょん。

カルシウム~~~~~
2006.04/19 22:29| 日々Comment(2) |
夢みっつ

昨日は最悪な夢をみっつ見た。

人にその内容を話してみると、どうやら僕は疲れてるらしい。

確かに疲れてると思う。

なんでかは全然わからんけど。

そんなハードな毎日送ってるわけでもないし。

まー、そんなことはどーでもいいや。


むしろ毎日は楽しいし。
2006.04/17 23:15| 日々Comment(0) |
サンデー

今日は青空が素晴らしい。

今日は星空が素晴らしい。


朝は7時に起きて、野球部へ。

雄の誕生日ケーキを食べて、急いで帰宅。

午後は大分へちょっくらちょっくら。

帰ってきたら、やすおが父ちゃん連れて車で帰ってきた。

んで、いっぱい食料がやってきた。

ジョーとやすおとあずさと僕ですき焼きパーティ。

ええ肉くわさせてもらいました。

ありがとう★

それからラウンジでサンプロミーティング。

ぱっぱと終えた。


俺もやることはちゃんとやらなあかんなーと思う。
2006.04/17 00:06| 日々Comment(2) |
本音スタイル

本音で生きてるやつってかっこいいなーって思う。

理屈とか常識とかそんなもんは二の次。

全ては自分の気分に任せて、そのままに生きる。

確かにそれじゃー社会じゃ通用せぇへんし、テキトーなヤツやと思われる。

でも、それは自分に正直に生きてるってこと。

あえて、自分に鞭入れるなんてことはせずに。


俺はそいつに鞭入れて奮起させようとはするけれど、

どっかでそいつを羨んでるところもあるわけです。
2006.04/13 22:38| 日々Comment(0) |
雨の旋律3
 それだけならまだ大した問題というわけでもなかった。1度姿を現したからには、明日も会える可能性も高いからだ。本当の問題は、その日に僕が彼女に声をかけることができなかったことであり、その日に、学校の同級生に告白されてしまったことである。
 僕が学校に到着して、一人ベランダで朝自分が犯した失態に自己嫌悪になっているときに、西崎多恵はやってきた。
「今、ひま??」
「え、まあ」
「ちょっと話してもいい??」
「うん、いいよ」
「何話そっかな~」
「なんだよそれ」
「椎名くん、いつも一人で朝早くきてベランダにいるよね」
「うん」
「なんか考えごととかしてるの?」
「…別に」
「そっか~」
「…空とか、見てる」
「…空、好きなんだ?」
「うん」

「…ねぇ」
「ん?」
「私と付き合ってください」

「…うん、いいよ」
2006.04/12 22:35| お洒落小屋Comment(4) |
はじまった
さー授業も始まった。

まず始めに言いたいのは、バス人多すぎ。

正直うっとおしいです。


昨日の話、サンプロに新入生がやってきました。

それもあって、メンバーもなんか気が締まってたと思う。

なんかいい感じやったと思うよ。

いつまでもダレんとやってけたらいいなー。


それから今日から新入生WS1のTAデビューでした。

自己満やとは思うけど、まースタートはいい感じやと思います。

あれだけ1回生と絡みたくないといいながら凄い勢いで絡みそうです。


でも、野球部では結構絡みにくいキャラ演出できてると思います。笑

野球もいい方向には走ってると思います。

出費が大きいのが真面目にネックやけど。。。


とりあえずはじまった。

あとは急がず焦らず歩いていけばいい。

俺はもうしばらくは走らない。(つもり)
2006.04/12 22:13| 日々Comment(0) |
休日チェスっ!!!
今日はめっちゃ休んだった。

ていうかめっちゃゲームしたった。

こんな生活が続けばいいのになー。


で、ジョーとしました。チェス。

人生初のチェス。

ジョーに教えてもらいながらやりました。

もっと難しいもんやと思ってたけど将棋にごっつ似てるやん。

でも難しいもんは難しいな~。

善戦の末、負けました。

ジョーはめっちゃ誉めてくれました。

ジョーは8歳からチェスやってるらしくて、まさか今初めてやったやつに

ここまで苦しめられるとは思ってなかったらしい。笑

僕、頭いいからね。笑

またやろうっと★
2006.04/08 22:48| 日々Comment(0) |
雨の旋律2
 問題は、そう決心したその日からまるまる1週間彼女を見かけなかったことだ。毎日、今日こそはと心に決めて電車に乗っても、そこに彼女の姿はなかった。その度に僕の心はひどく疲れたし、諦めのような感情も出てきた。僕が決心するのが遅すぎて、予感していたことが実際に起きてしまうなんて。それでも僕はその電車に乗ることをやめることはしなかった。それが習慣になってしまったのか、周りに何故だと聞かれることを恐れているのか、それともまだ淡い期待を抱いているのか。とにかく僕は、ただその電車に乗りつづけていた。
 ある日彼女はひょっこり現れた。あまりにもそれが自然で、何もなかったかのような彼女の振る舞いのせいで、僕はしばらくその現実を現実として受け入れる以前に、これまでの2ヶ月間と同じように、ただみとれているだけだった。そしていつものように彼女は僕より先に電車を降りていった。僕がそのチャンスを見逃してしまったことに気付いたのは学校に到着してからだった。自分の失態のあまりにもひどい愚かさに自己嫌悪に陥りそうになった。だが現実に彼女は姿を現した。それはただの風邪だったのかもしれないし、ちょっと遠い親戚のところへ、お葬式か何かに行っていたのかもしれないし、僕にとってはそんな理由はあまり大事なことではなく、彼女がただ帰ってきたという現実だけが僕にとって必要なことなのだ。
2006.04/08 11:59| お洒落小屋Comment(2) |
呑み会の嵐
終わった、新歓週間終わった!!!!!

ここんとこ、ず~っと学校におった。

朝は、6時半とか7時半に起きて学校に行って、帰りは終バスとか当たり前。

半日以上を学校で過ごした1週間。

何とか乗り切ることができた。

まぁまぁ自己満になってしまうかもしれへんけど、

それなりにうまくいったんちゃうかな、と思ってます。

去年の今頃、まさか自分がサークル合同説明会の責任者やってるなんて

想像もつかへんかったのに、何やってんや俺。笑

でも、俺の頑張りとかほんまに屁みたいなもん。

俺の周りにおる人は頑張りが違う、気合いの入り方が違ってた。

俺はそん中で、ただへにゃ~ってしてただけ。

精神的にもきついこといっぱいあったやろし、ほんまにお疲れ様でした。

これから俺にとって初めての総括とやらをせなあかんらしいけど、

まぁ、いい勉強やと思って最後までがんばろー。


そしてついにTA研修が今日行われた。

研修が全て英語で行われるという衝撃的事実。

でも頑張ったるねん。

今日は爆睡してしまったけど。。。笑


何が悔しいって、この1週間、全く野球ができへんかったこと。
2006.04/08 01:36| 日々Comment(3) |
大盛況(自己満)
20060406133907


2006.04/06 13:39| 未分類Comment(0) |
にゅー
新入生に間違われます。新入生に。

まだまだ俺もフレッシュってことやなっ!!!

てゆーか先輩ってやっぱ凄い。

力持ってる。

俺の中の、腐りかけてたあの去年のアジアに対する気持ちを、

一瞬で蘇らせた。

ありがとうございます。

今日は長い1日やった。

家に帰るまでが長かったけど、帰ってからまた濃かった。

いきなり宅急便がやってきた。

なんやと思う??

最初、誰宛やろうと思ってたけど、見たら俺宛て。

びっくりしました、感激しました。

四国で泊らせてもらったある家の人からの贈り物。

忘れもののレインコートと手紙、と写真。

残念ながらその写真に写ってる俺が不細工すぎて泣かれへんかった。

デブってた。

それ考えたらやっぱ肉体改造計画成功してる。

てか、ほんまにありがとうございます。

まさかです、どうやってこの気持ちを返したらいいんやろう。

感謝~~~~~~~~~~★★


それからジョーがポップコーン作ってくれて、食べて。

ジョーのお母さんが作ってくれたお土産のクッキー食べて。

やあばいから、このクッキー。まさにかんとりーまあむ♪

それから熱い話を3人でした。

内容は内緒やけど、めっちゃ英語の勉強になるし、凄いなって思った。

これからの生活は実りあるものになりそうや。


っていうか。

ついこないだまで4回生として、大学におった人も、

もう一社会人として、仕事始めてるんやなー。

時間が経つのは早いなー、怖いわ。

しっかり悔いの残らないような大学生活を送ろう。

2006.04/04 22:55| 日々Comment(2) |
ジョーの母作
20060404223930


2006.04/04 22:39| 未分類Comment(0) |
雨の旋律
 ―11月23日。土日祝を除き、僕はもう、今日でちょうど2ヶ月間もこの6時32分発の快速に乗り続けている。この電車に乗ると、クラスで一番に学校に到着することができる。学校に着いて何をするわけでもなく、ただベランダで次々に登校してくる生徒を眺めたり、ゆったりと流れる空を眺めたりしている。たまには単語帳を開いて勉強をする日もあった。だが、わざわざ親の反論を押し切ってまで朝早くその電車に乗っているのは、それが目的だからではない。バイトも部活も何もしていない僕にとっての唯一の楽しみがその時間にあるからだ。
 2ヶ月前のあの日に、偶然見かけたその子は、毎日その時間に1番前の車両に乗っている。いつも何かの本を読んでいるが、ブックカバーをしているので何を読んでいるのかはわからない。何か難しい本を読んでいるかもしれないし、僕でも読んでいるような小説かもしれないし、あるいは何かの単語帳という可能性もある。
 とにかく、僕はこの2ヶ月間、その子をひと目見るために朝早く起きて誰よりも早く登校している。だがこの行為を自分で馬鹿らしいとは思わない。朝早起きをすることで、身体の調子もよくなってきたし、うまく時間をみつけることができて、勉強の方も右肩上がりに伸びてきている。初めの方は、親も早起きに付き合わされてガミガミ文句を言っていたが、急激に伸びたテスト結果をみてからは特に何も言わなくなった。
 この時間だけは誰にも邪魔されたくなかった。それが自分自身であっても例外ではない。もし話し掛けようものなら、一気に気まずいことになり、それから2度と会えなくなる可能性もある。それならば一切そんなことはしないでおこうと心に決めていた。ところが今日、その気持ちに揺らぎが出てきた。というのも、この2ヶ月間で初めて、その子がこの電車に乗っていなかったのだ。よく考えてみると、何の約束をしているわけでもないし、冬休みとか長い休みになってしまうことも考えてなかったし、もっといえば相手が何年生なのかもわからないのに、来年卒業してしまったらどうしようだとか、とにかく今日1日でいろんなことを考えた。その結果、それなら早いうちに、いつ会えなくなるのかもわからないのだから、会えた日に、話し掛けてみようと、そう決心した。
2006.04/02 22:35| お洒落小屋Comment(2) |
vs 大分ソーリンズ
APU 4―20 大分ソーリンズ

やばいボロ負けやん!!!どうしよっ!!!!

3番セカンドで出場

打撃成績
4打数2安打 1打点1得点
1打席目 二飛 ←打てたなー、バット折ってもた
2打席目 左前安打 ←まーまー
3打席目 四球 ←ストレートで
4打席目 中前安打 ←初球を詰まりながらも(1打点)
5打席目 空振り三振 ←左のクイック苦手~


まずひとつめ、エラー多すぎ。

自分も一つフライ捕られへんかったけど

エラーはしゃーないとか言うけど

エラーしてたら負けるやんか、それは違う。

確かにプロでもエラーはするし、責める必要はゼロやけど。

でも、エラーするにも仕方が悪すぎる。

ていうか今日は見えないエラーが多かった気がする。

もっと傷口を最小にするように意識せなあかん。

あと、テンパりすぎ。

ちょっと今日はひどかったなーと思う。

もっと全体を見て考えてプレーせんと。

ひとつのことしか考えられへんようじゃ無理やね、野球は。

まあ詳しい事は明日のMTGで確認てことらしいんで。


あ、ゆうだい(新入生)は良く頑張ったと思う★

2006.04/02 21:14| baseballComment(0) |
嘘のないエイプリルフール
やばい今めっちゃびっくりした!!!!!

嘘です。


ついに突入、4月がやってきました。

道を歩いていると、春の匂いを感じます。

新入生の期待に満ち溢れた顔を見ると、なんだかイラつきます。笑

僕は2回生になりたくなーい。

備品とか鍵の申請書に自分のことを「2回生」って書くのが

すっごく嫌です、嘘ですちょっと新鮮やったりします。


今日は新歓のリハで、実際に色んなサークルの人と触れ合ってなんか楽しかった★

今までメールだけとか顔が見えへん状態でやってて

なかなかお互いにわけわかめなとことか絶対あったと思う。

そういう意味で、今日はおもしろかった。

まだまだこっち側の情報の伝達方法とか足りてないとこもあるし、

サークルさんに100%の満足はしてもらえてないと思うけど、

やっぱりみんないい人やし、おもしろい人ばっかりや。

Academic Union が目指してるところ。

これを実現できたら絶対楽しいやろーなーと思った。

じゃあ何目指してるんて聞かれても、よくわからんけど。笑


そのためにもあと1週間、ちょっと頑張ってみよう。

次のステップのために、成功といえるものにしたいっち。


あ、ついに明日ジョーが我が家に合流する!!!!!!!

英語もガンバらな。

んで明日は野球の練習試合もある!!!!!!

野球もガンバらな。

…恋もガンバらなな。笑
2006.04/01 23:14| 日々Comment(4) |
HOME
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Entries
Category
Monthly
FC2カウンター

